最近下腹が小さくなってきたようだわ~。

卵巣に腫瘍が見つかってから、何ヶ月経ったんだろう?
腫瘍が見つかって、また、いっぱいサプリメントを飲むようになった。

最近、ここ1週間くらいで下腹が小さくなってきたような気がします。
子宮筋腫は1mmが5,6個あるらしいけど、これが小さくなる事は無いようだから、卵巣の腫瘍が(4cm×3cm)小さくなったのかもしれないなぁ~。

それに腹水も一事に比べると、あんまり感じないくらいになっているし。

3ヵ月後の様子観察の為の検診が楽しみだったりします。
小さくなっていたら、嬉しいのだけど。

卵巣腫瘍の詳しいサイトを見つけた。
ここ何ヶ月かで、始めて検索して見てみたんだけど、腹部膨満感(ぼうまんかん)、下腹部痛、性器出血、便秘、頻尿(ひんにょう)の中の症状では、腹部膨満感、頻尿のみ。
他の症状は見られない。

とにかく今月、漢方医の所へ行ったら、先生にこの事を話して、漢方を処方してもらおうと思います。
漢方医って、西洋医学を凄く嫌がるから、あんまり言いたく無いんだけど、でも漢方で何とかなるんだったら、言った方が良いんだろうなぁ~。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

腹水も溜まっていたの??聞けば聞くほど大変だったのだなと思います。
一番はストレスを貯めない事じゃないかしら。あんまり、気にしすぎないでね。無理は厳禁だよ。

ゴマひろさんへ

そうなのよ。
腰痛をした時から、変な感じで。
3月、漢方医の所で触診の時に、ぽちゃぽちゃしてたんだ。
何だろう?と思ったんだけど、MRIの結果に少量の腹水が認められるって出てた。
今は、腹部膨満感は殆ど感じられないの。
だから、下腹がすっきりしてきたんだと思う。

ストレスは殆ど無いのよ。
自営業だから、しんどい時は休めるし、無理する事は無くなったかも。
それとセカンドオピニオン後は、気分がすっきりしててね、自分のする事を確認と、とっても良い本を見つけたので、勉強しようと注文したの。
それで良くなれば良い訳で。
後は、漢方医と神頼み、仏頼みと、先生に言ってお祓いが必要ならして貰おうと思ってます。